誘致認定

IMG_1662

ShowTalk株式会社様、青森県、八戸市の3者による事業所開設基本協定調印式

IMG_1662

平成30年8月17日、八戸市庁において、ShowTalk株式会社(本社:東京都港区)、青森県、八戸市の3者による事業所開設基本協定調印式が行なわれました。

 

同社は、八戸市の誘致企業であるREGAIN GROUP株式会社より、平成2912月に分社化により設立された企業で、これまで同市の八戸マーケティングベースにおいて営業支援チャットシステムの開発・販売・運用代行を行ってきました。

 

今後は、AI(人工知能)が搭載されたチャットシステムを構築するため、AIに取り込むデータの作成や分析、コンサルティングに注力し、3年後には八戸において新たに100名超の雇用を創出することを目標にしています。

 

調印式では、同社の無尽社長が、「八戸の従業員は、誠実・実直な人が多く、クライアントからの評価も大変高い。優秀な人材の確保と専門性の高い人材の育成を目指し、八戸から新たなチャンレジをしていきたい」と述べ、小林市長は、「IT・テレマーケティング関連企業が集積し、多くの雇用が生まれているということは、八戸市の人材を評価していただいているということで、大変喜ばしいことである。今後、企業経営の在り方を変える動きが八戸から起ころうとしていることに期待している。」と、同社の進出を歓迎しました。

 

(写真は調印式の様子。左から県商工労働部田中部長、無尽代表取締役、小林市長)